Powered by Six Apart

« いつかな~(*^^*) | メイン | 授乳タイム »

2015年6月21日 (日)

誕生☆

誕生☆ やっと、やっと、我が子に会えました!家族のみなさま、ありがとうございます(*^^*)
とても嬉しい( 〃▽〃)




今回は、今までになかった破水からの始まりでした。



しかも、今日は、相撲好きのmihoとばあちゃんが隣県まで、相撲の巡業を見に行く日でございまして。






それで、パパが会場まで送り迎えをし、終わるまで下二人を連れて近くでブラブラしてるという段取りになっていた今日!の朝方の破水でした(>_<)










5時前に目が覚めた私。何か変なような変じゃないような、目覚め。






自分のおしりをさわると、





「ん?ぬれてる(((((((・・;)」




「いや、気のせいじゃない(((((゜゜;)」






「mihoの楽しみにしている相撲の日なのにどうしよう( ̄□ ̄;)!!」







しばらく冷静にパニックになりながら、パパを起こし、二人で笑うしかなかった…






「今かぁ~( ̄▽ ̄)=3今日どする?どしよ?」






病院に電話したら、とりあえず来てください!とのことで、6時にとりあえず私だけ病院に送ってもらい、7時出発で8時からの相撲イベントに予定通り出発!






harutoとsyotaは、パパと別行動で遊びに行く予定だったけど、パパと一旦帰宅したらしい。9時前。





そのころ、私の陣痛の我慢できるけど、まあまあ痛い腰痛がいきなり10分切る感じになり、まだ産まれないし大丈夫だけどと、一応連絡をパパさんにしとく。






抗生剤をうつため、点滴に行く。9時45分。





そのくらいから、陣痛が5分感覚になる。
助産師さんに



「もしかしたら早くなるかもだから、旦那さん来るまでに30分かかるなら、もう呼んだ方がいいかも。」





と言われて、電話。10時前後。





お母さんが10時くらいに着く。






パパさんはカメラのハプニングがあり、道も混んでて、病室に着いたの11時前。






もうその時私は、陣痛の感覚がかなり狭くなり、陣痛室から分娩室に移動。










「この感じだと、11時台には産まれるから頑張りましょうね」





と助産師さんが言いました。







パパさんは11時頃に分娩室に入ってきたのかな。



私の痛がりようとお産の進み具合に、





「間に合った~(ノ_・。)」


と言っていたね(笑)








そこから、またまた一気に進み、





11時13分に誕生☆☆☆( 〃▽〃)








パパさん、ギリギリセーフで立ち会える(笑)






急展開にビックリしたでしょ、パパさん!





私もビックリだったよ。






4番目だからかな、かなりのスピード展開に先生もビックリしてた( ̄▽ ̄)=3







腰が砕けて、呼吸がわからなくなり、どうにかなってしまいそうだったわ。






でも、上手に出てきてくれました。





しかも今回は、




回転して出てくる感覚が初めてわかり、パニックなりに、不思議だった(*^^*)




頭が出てきたとこも見えた(*^^*)






嬉しかった(;_;)






でも、呼吸が安定しないとかで、エラーがでて、通常よりも早くに新生児室に戻ったんだよね。




かなり心配でした。。




羊水が引っかかってたみたいで、キレイに取ったら安定したから大丈夫だよと、先生が言ってくれて、ホッとした。






私はやっぱり後陣痛が痛くって、手足もしびれて、ぐったりだったけど、syotaやharutoが近くに来てくれて、可愛かったなぁ。癒してくれました( 〃▽〃)






mihoたちも夕方来てくれて、赤ちゃんみたmihoは、きっとビックリしてたかな、何か変な表情で病室にきたよ。






相撲も楽しめたようで、良かったよ(^o^)v
また話たくさん聞かせてね!
相撲であちこちサインもらいにまわってたみたいで、mihoもヘトヘトだったかな。






相撲好きのmihoさんと行けて、ばあちゃんも楽しかったみたいで、良かった(*´∀`)



みんな、テレビで見るより実物は





「いい男」




だったみたいだよ(笑)






とにかくパニックからのスタートだったけど、みんながみんな、結果オーライでうまいこと進んで、嬉しいお産でした!






お母さんも四人とも運よく、そばに居てくれることが出来て、心強かった(о´∀`о)





パパさんも間に合ったし(о´∀`о)







とにかく、みんなに感謝です(*´∀`)






メモ
5時…破水に気付く
6時…病院入り
9時…軽い陣痛が10分間隔に。
10時すぎ…お母さん到着。
10時くらい…パパにもう向かった方がいいかもらしいと連絡
10時半前後…まあまあの陣痛が5分間隔に。
10時50分…パパ到着
11時13分…誕生☆3588グラムのまあまあBIGな男の子!



第一印象。
この顔つき…
やっぱりまた見たことある!!
haruto?syota?

またまたパパにそっくりな男の子(笑)



遺伝子ってすごい!





※病室に戻ってから、お母さんが買ってきたアイスを食べたらめちゃくちゃ美味しかった😆(笑)
お昼ごはんは後陣痛と疲れで、あまり喉を通らなかったんだけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/33444901

誕生☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿