Powered by Six Apart

« GW1日目 | メイン | 自転車やらキックボードやら »

2024年5月 4日 (土)

入部して。

しょうた、男子バレーボール部に入部。
今年度から、顧問の先生が代わり、外部コーチになりました。


全然思ってた情報と違うので、どんなふうなのか、戸惑いもありましたが、体験へ行ったり、先輩の声など聞いて、


「いい部活、バレーしかなかったわ!」


なんて、言いながら、入部届を書きました!



さっそく、1年生はGWは自由参加とのことで、昨日はお休みして、今日から練習試合へ参加。



1年生だから、応援&試合中の声出しを見習うことと、流れを知ることと、ボール拾い、審判、ぼーっとしてるんじゃなくて、勉強するチャンスだから、色々学んできてねと送り出したのに、


行きの配車をしてくれたパパが、中学校のバレーがどんな感じなのか、ちょっと見てみようかと思って、体育館に入ったら、


まさかのしょうたが、コートにいて、ビックリしたとかで、しばらくだけ見る予定が、お昼ご飯まで、見てたみたい笑笑
1セット交代で出させてもらったみたいです。


かなり、私達にとっては、ありがたい経験をさせてもらって、感謝ですが、



しょうたには今までコートにいた先輩が1人出れないって、事実があるんだから、遠慮して出ないなんて選択はないけど、出させてもらうからには精一杯やらないとその先輩に失礼になるからね、頑張れ!って話をしました!



帰ってきて話を聞くと、1日楽しかったみたいです!
スポ少の頃、沈んだ顔で練習試合とかしてたのに、まさか、練習試合で楽しかったが聞けるとは嬉しい気持ちでした。


これから、だんだん厳しくなるかもだけど、挑戦する気持ちをもって、向上心もって、あと、闘争心とかもって、頑張ってくれるといいなぁと思っています。



そんなしょうた、見れるでしょうか。ワクワク・ドキドキです!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/34270143

入部して。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿