Powered by Six Apart

« 高校生2人は。。 | メイン | 〇〇してる僕! »

2024年2月 5日 (月)

スキーへ☆

スキーへ☆ スキーへ☆ スキーへ☆ たいよーが、この冬、スキーをしてみたいんだとずっと言っていたので、


しょうたのバレーも一段落したので、昨日4人で行ってきました!



午前中は、子供たちはスクールに入り、先生に教えてもらいました(^^)私も近くにいれたので、ずっと見てました!


スキーの運び方から、歩き方、片足でのバランスの取り方、両方履いての、右曲がりや左曲がりのやり方、止まり方、転んだ時の起き方、2時間休みナシでみっちりしました!


お天気もすごく晴れていて、暑くなってくるくらいだったみたいで、途中から上着を脱いでしました!(補聴器落下防止の頭のパンダは暑くないと言って取らなかったよ笑)


たいよーは、行きたい!言ってただけあって、すごく張り切っていて、スクールの6人の中で1番練習していたんじゃないかな笑笑


補聴器しながらだったから問題なく、挑めました!先生の話もよく聞いていて、先生も褒めてくれたりアドバイスくれたりして、楽しそうにしてました!



しょうたも楽しそうにしていたのだけど、途中から疲れてきたのか、暑すぎたのか、お母さんからはちょっとサボリ気味に見えたけど、そのあたり、どう?笑


午前中は、スクールで終わってしまったので、お昼ご飯を食べてから、自主練してから、乗りたかったリフトへ(;^ω^)たいよーと私。


しょうたは、お昼からの雪が滑りにくいと言って、ほぼほぼ、休憩のみ笑



リフトはスムーズに乗って降りて、楽勝!

ただ、そのあとコースを滑るのが、初心者のたいよーにはちょっと厳しい急な斜面のところがところどころあり、半泣きで、もうリフトで降りたいって、心が折れそうになったところを、なだめて、褒めて、助けて、起こして、を繰り返しながら、どうにか下まで!!



ハの字で行くには、まだ時間が必要だけど、ブレーキかけながら、上手に転ばずにいけたところもあって、緩やかなところは左右に曲がることも出来て、上出来ではないだろうか\(^o^)/



『今日はリフトやめとくわ…』


って言って、めげちゃうかと思ったら、緩やかなところでまた1人で何回も練習してました!


やる気はなくしてませんでした笑





見直しましたぞ(^^)



帰りの車では爆睡だったけど、




しょうたもたいよーも、また行きたいって言ってました!


また行こうね!もう少し滑れるともっと楽しいよ〜



で、パパは、というと、子供たちがスクールの間、食事券付きリフト券を買って、1人スキーを楽しみました!


でも、なんで、昼からのたいよーとのリフトをパパが行かなかったかというと、一番初めの滑りの時に、溝にハマって、派手に転んだようで、ふくらはぎの肉離れ??を起こし、助っ人するには難しい状況だったということは、、、ここだけの話です笑



滑るには問題ないみたいだけど、スキー靴脱いだら、
ひどい、歩き方です笑

いつ治るかな…(;´Д`)


左足だから運転はしてくれた笑





あ〜〜天気もよく、楽しかったなぁ、

トータル、大満足でした!


久々のレクリエーション??的な!


今度はみほやはるとも一緒に行こうや~嫌っていうかな?笑

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/34267980

スキーへ☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿