Powered by Six Apart

« Tully's☆ | メイン | おはよう »

2012年11月27日 (火)

保育園に!!!

保育園に!!!
今日、harutoとshoutaが通っている保育園に!

あの!!


由紀さおりさんが!


来てくれました♪


抽選で当たったらしく、
『由紀さおりさんの童謡で伝える会』でした。


すごく気さくないい方だった〜キレイだったし、話もすごく良かった〜!
さすが有名人ってオーラだったけど、近寄りやすい感じで、歌声もキレイで感動した〜


有休もらって行って良かった〜(≧∇≦)

harutoも一生懸命、楽しそうに歌ってて、

こんな経験、二度とないだろうな〜
運が良かったな〜(*^o^*)

童謡。

『童謡』で、子どもがのびのびと育つみたいです。
日本には、受け継ぎたいいい童謡がたくさんある。童謡にはいい日本語がたくさんあるし、リズムも正しいところで切っていて、歌いながら、景色や情景を想像することが大切だと学びました!


『愛は想像』

らしいですね。誰かが言った言葉で、由紀さんが好きな言葉みたい。
想像することが大切。相手を思いやれることが大切。気配を感じれることが大切。
夫婦。姑嫁。。。会社。デパートなど。

人と関わることはメンドクサいこといっぱいあるけど、やっぱり人と関わっていくって大切なんだなぁ。

うまく言葉に出来ないけれど、とにかく勉強になりました!


言われていたことは、言われれば当たり前のこともあるけど、言葉にして伝えてくれて、初心にかえるというか、心が洗われた気がした。心に響きました。
同じ歌を歌っていても、由紀さんの歌声は胸いっぱいになるような、歌で伝わるものがありました。さすが、歌手(;_;)


最後に1人1人握手もしてくれて、義母と3ショットで写真も撮ってくれた〜うまく写っていたら、買わなきゃ(笑)

いろいろ話をしていて、私にもお義母さんにも、


『しあわせね〜』


って(*^o^*)

私は楽してて甘々ちゃんだから、幸せなんだけど、お義母さんも


『はい、幸せです(*^o^*)』

って答えていたのを聞いて、ちょっとホッとしました(*^o^*)


全然いい嫁は出来てないからね〜わたくしはf^_^;

最高だったよ。由紀さおりさん、ありがとうございました(*^o^*)

紅白とか、これからも応援しますね!


あ、でも、ちょっと風邪気味だからか、興奮したからか、疲れた〜眠いぞf^_^;

ウトウトしようかな(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/30412669

保育園に!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿