Powered by Six Apart

« お盆休み☆ | メイン | 24時間TV »

2012年8月22日 (水)

保育園のエピソード

保育園のエピソード
9時〜今の時間が好き(o^∀^o)


幸せだなぁ。


shouta、可愛い( ̄∀ ̄)

昨日から保育園で5ヶ月の女の子の赤ちゃんが入園してきたみたいで。3月末生まれ。shoutaと同級生☆


shoutaと担当制の先生が一緒みたいで、今はまだ慣らしで半日保育だけど、午前中はその子に手を取られてしまうみたいで。
ひよこ組の先生たちは、shoutaの大好きな先生だから、かなりヤキモチやくだろうなぁって想像してたらしい。

しかし。。。


shoutaは午前中は、甘えることなく、その担当の先生の近くで遊んだり、他の担任の先生のひざに座ってみたりして、遠慮してるみたい(o^∀^o)赤ちゃん相手だから、お兄ちゃんぶったのかしら。


その子が半日でお迎えに来て帰ると、それからは『今からは僕の番!』と言わんばかりに甘えモード全開になってるそうです!それで、それを受け止めてもらってるみたい〜


先生たちは

『意外なshoutaの行動に、健気だなぁって、担任たちでじーんとしてしまいました』って言ってたよ。

可愛いやつだなぁ。
harutoやmihoが私にくっついてくると、怒って半泣きで隙間からでも入り込んできて、姉や兄の頭を結構な力で一発叩いたりするんだけどなぁ(^_^;)この光景、うけるよ〜(笑)
えーそんなことするの〜みたいな。


小さい子には優しいのかな(o^∀^o)


仕事で疲れて帰ってきて、癒やしのエピソードでした(-^〇^-)

おやすみ〜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/29593947

保育園のエピソードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿