Powered by Six Apart

« 花火! | メイン | 保育園のエピソード »

2012年8月16日 (木)

お盆休み☆

お盆休み☆
私、今年は、11日〜16日まで休み(^O^)


連休って嬉しい♪

1日目(11日)
急遽花火へ。

2日目(12日)
義弟家族と急遽菜々子が来る。頭痛がひどくて、死んでたが、菜々子のおかげで、無事終わりました♪ありがとう。


3日目(13日)
実家へ。お母さん休みに合わせて一泊する。昨日から調子がおかしかったshouta。どうも口の中に口内炎のデカいやつがあるみたいで、手足口病かな〜お盆前に保育園でまた流行してたもんな。口が痛すぎて、食べたくても食べられず、めちゃくちゃグズグズのshoutaでした。あんな大きい口内炎初めて見ました(T_T)あれは痛いわ…そういえば昨日もちょっと機嫌よくなかったなぁと後で思いました。しばらく頑張れ(*_*)代わってあげたいくらいでした。
私も前日の頭痛がまだちょっと残っていて、子どもたちは周りに任せて、三時間くらい昼寝させてもらいました。実家だから気も抜けたんだけどね。起きたらやっと頭痛がすっきりしたかな。
昨日食べられなかったぶん、ガッツリ食べました!秋吉おいし〜

4日目(14日)
不調のshoutaと実家でゆっくり過ごす。墓参りと夕飯だけ外に出ました。

5日目(15日)
午前中、mihoの宿題タイム&掃除タイム。新しい家になってから、ほぼ毎日お風呂掃除をかかしてません。アパートでマメにせずカビとかで手遅れになって失敗したから、ちょっと神経質になりすぎてるのかな。水あかや髪の毛とか気になって仕方ない(笑)でも、お風呂で音楽が聴けるので、掃除も楽しいです!あとアパートの失敗は…キッチンまわり。これも今のところ気にして掃除してます!
基本マメでない私。いつまで続くかな。みなさんお楽しみに〜(^_^;)


午後はちょっと出掛けて、ゆっくり過ごしました。
あ、お母さんに買ってもらった2人乗りのママチャリくん。図書館行ったり、アオキ行ったり、散歩に行ったり、安全運転に気をつけて、ちょこちょこ使ってますo(^-^)o

もう少し涼しくなったら、運動にも使いたいなぁ。


6日目(16日)
旦那はお仕事。私は何か予定を入れようかとも考えていたけど、午前中はmihoの宿題と、ちょこちょこ掃除。今、ばあちゃんがharutoと一緒に近くのスーパーまで買い物へ。shoutaは午前睡中。mihoは、嫌々宿題。半分泣きながらしていてたのでうるさいし、イライラしたので、ほっときました。静かになったしやっと諦めて宿題再開したのかなと思って、部屋に覗きに行ったら、


寝てました(;∇;)

信じられない。。。


ゆっくりblogタイムでした。

あ、haruto帰ってきたわ!それでは。


午後からどうしうかな〜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/29556315

お盆休み☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿