Powered by Six Apart

« 気楽な時間 | メイン | セーフ »

2012年8月 4日 (土)

今日のmihoの名言。

朝、私だけ会社にいく準備をしている最中、お義母さんと夕食のこんだてについて話してたんだけど、話終わってから、

mihoさんが言いました。

『なんでおかあさんは、ばあちゃんにはやさしいんや〜?』


何を言うんだ、mihoさん(・_・;)


なんとかうまくいくように頑張っているからじゃないか…とちょっと内心焦りながら、


『mihoが怒るようなことするでやろ〜』


と逃げました。お義母さんも笑っていたじゃないかp(´⌒`q)


『mihoにもやさしくしてほしいな〜』


って言ってましたが。


そういうことか。
ま、確かに明らかにそう映るであろう私の言動。

体と口が勝手にそう切り替わるのです。

でも。私、今までアパートではだいぶ、気分屋で怒ってばかりいたけど、

今はだいぶ、少なくなった気がしてます。ダメな時は怒るけどね。ばあちゃんも普段から


『みーちゃんはママがこわいんやの(*^o^*)』


ってわかっているよ〜

mihoたちが、言うこと聞かないと


『ママに怒られるよ!』

って言ってます(^_^;)

でも、少しでもヒステリックを抑えられてるのは、同居して良かった点の一つかな〜


子どもたちよ…

大好きだぞ(o^∀^o)


これからもよろしくね(*^o^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/29486755

今日のmihoの名言。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿