Powered by Six Apart

« うみ〜 | メイン | 笑顔 »

2011年9月26日 (月)

授乳中は…

母親の私がイライラして、授乳に集中しないで話をしたりしてると、shoutaくんが全然集中してゆっくり飲めないことがわかりました。

↑↑↑

今日昼間、ちょっと1人の看護婦さんにイライラしちゃって、そのイライラを夜8時ごろ仕事帰りに10分ほどアパートに寄ってくれた母に吐きながら、おっぱいタイムをした時のことでした。


久々にイライラしたものだから、話す口調も悪くなり、shoutaくんは全然穏やかに飲めないわ、miho達も話に耳をすましてるようで…。わざと全然違う話題で、話に入ってきて、『何やって!もう(-"-;)今お母さん話してるんやって』ってついつい言ってしまったりして、私。

チビちゃん達、ごめんね〜。


話したらもうすっきりしたよ。耐えてくれてありがとう。今度からはこっそりするね(^。^;)あんまりないけどね。本当に久々腹が立ったのよ。ごめんね。


あんまり飲めなかったshoutaくんは、9時半頃にまたお腹が空いたようで、早すぎる間隔だけどあげたら、ゆっくり眠りについてくれました(o^∀^o)


やっぱりおっぱいはなるべく穏やかな気持ちで心静かにあげないと駄目なのね。『眠気』とかは大丈夫だけど、『怒り』ダメみたいです。特に怒り口調は…。

反省です(^。^;)

今日はパパが泊まりで仕事です。


mihoは、ちょっとお姉さんぽく優しくなった気がします。ただ家ではharutoとよくケンカになったりもするね…
『たまにケンカで手足が出たりして、困っています』って保育園の連絡帳にパパが書いたら、先生から『保育園のmihoちゃんからは想像がつきません』って(笑)
おいおい…どこぞの母に性格までちょっと似ているではありませんか(^。^;)ねえねえ、mihoさん?それは頑張ってるんじゃなくて、体が勝手にそう切り替わるんだよね?
母さんは、そうだったんだよね〜(笑)


harutoは最近反抗期な気がするよ。甘えん坊だし。ムキになって、怒ってしまう母をお許しください。今日も顔を叩いてきたので、叩き返してしまいました…
ごめんね〜。今日のイライラをぶつけたのではないのだけど。。。


三人とも同じだけ可愛いのに、三人一緒に優しくするのは難しいけど、同じだけ可愛いということを伝えていこうと思います。特にお姉ちゃんぶったmihoや、真ん中で上下挟まれるharuto。
やっぱり末っ子は、小さいだけで癒やしになるんだね。

平等なはずなんだけどな〜怒るときも多いけど、mihoやharutoにもちゃんと届いているといいな〜

ってダラダラ書いちゃいましたが…ただの独り言。

おやすみなさいませ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/27146835

授乳中は…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿