Powered by Six Apart

« ママ友 | メイン | ほっこり話 haruto編 »

2010年4月29日 (木)

ほっこり話 miho編

毎日、会社の引っ越し作業でクタクタのわたくしです(;_;)

今もなぜこんな時間まで起きてるかと言いますと、


九時から二時間うたた寝(°□°;)
何回すれば気が済むんだ!と言いたくなるくらい、最近しょっちゅうです…

そんなお疲れモードですが、保育園で担任の先生からmihoのほっこり話をもらいました(*^o^*)ほめられたよう(^_^)v


↓↓↓
今日は保育園で火災訓練があったみたい。4月はベルの音を聞いてお広場に集まって、先生の話を聞く簡単なものだったみたいだけど!


お話の時に先生が園児に質問をしたそうな。


『みんなの体の大事なものを守るために頭巾というものがあるんだけど。体で大事なとこってどこだかわかるお友達??』


園児『はーい!』


mihoも張り切って手を挙げたみたい(^_^)v


で、一発目にあてられたmihoさん。


ここまで話を聞いた私は、手を挙げて大きな声で『あたまです!』って答えたことをほめてくれたのかなと思ったのだけど…


違った(≧∇≦)

mihoは、


『こころです!』


って答えたみたい(o^∀^o)私たち教えた覚えもないんだけど、どこでそんな素敵なことを覚えたのか、本当にmihoがそんなこと言ったのかと不思議に思ったし、でもなんかちょっと感動した私(≧ε≦)

miho!かっこいいじゃんV(^-^)V

で、先生から話を聞いてないふりをして帰りの車で、mihoに話を聞いてみたら、なかなか教えてくれず、しぶしぶ教えてくれた。


『こころって言ったけど、ほんとは【あたま】が正解なんだよ』


って私に言ってきたので、いいこと言えたのに自分は間違ったと思ってたり恥ずかしいと思ってるならかわいそうなので、


『みーちゃんの答えたこころってお母さんも一番大事やと思うで大正解やよ。ただこころってあたまみたいに目に見えないから、頭巾をかぶせるのはあたまだったみたいだね。みーちゃんは素敵なこと言えたんだよ!お母さん、すごいなぁって思うわ。言ってることわかる?』

って言ったら


『わかる(^O^)』


って言ってたけど。私も自分の言い方が正しいのかはわからないけど、間違いではないってことが伝えたかったので(^_^;)

眠くならないので、なんか長々と書きましたが、その話を聞いて、引っ越し作業での極度の疲れが一瞬どっかとんでいきました!


mihoー、
お母さんたち、未熟なところもまだまだあるけど、スクスク育ってくれてありがとうね!少々甘えん坊でも許したる(≧ε≦)

さて!寝れたら寝ようかな(-.-;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/24006593

ほっこり話 miho編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿