Powered by Six Apart

« 育ってます☆ | メイン | 2人☆ »

2008年6月17日 (火)

オマル☆

オマル☆
mihoちゃん、最近オマルでおしっこする!それもけっこうパーフェクト!!『みーちゃん、二歳になったで』ってすんごい得意気☆5月はじめくらいからかな、トイレトレーニングしようと思ったんだけど、あまりmihoが乗り気でないのでってことで、無理強いせずにもう少し様子見ようかと思いますって保育園の先生が。保育園帰ってからお風呂までの2時間ほどアンパンマンのトレーニングパンツをはかせたのがきっかけかなぁ。いきなりスゴい×2(^-^)/こちらは嬉しいし、でも大変…トイレ間隔が狭い(^_^;)『おしっこ出てまう』って教えてくれるんだけど、『さっきしたばっかりやよ』…言葉を飲みこんで、パンツ脱がせてオマルへ行かせると、おしっこ出るし(^_^;)これはしばらく私も付き合っていくかと決めました(*^-^)b

ただうんちが怖いのかなんなのかオマル嫌がって…どんな言葉がけでどう促すか悩みどころです。
けっこうみんなウンチからオマルで出来るようになるって聞くんだけど、うちの子おかしい?!


ま、でもおしっこ言えるようになったでエラかったぞぉ(>_<)ぼちぼちガンバろね☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/12877374

オマル☆を参照しているブログ:

コメント

うちの子も、15分おきに「おしっこは!?」って聞きまくったよ!!それでも、ちびったりしてた。。ウンチは、おしっこより先にできるようになったし!!今は次男にトイレトレーニングさせてるよ・・・。夏には取れるといいんだけどな~。頑張ろう!!

たまにお漏らしもするけど、mihoから言われるまでほっといてるわ、私(*^_^*)性格の違い!?(笑)ウンチに悩み中…
お互い気長に頑張ろか!かいくんの方が先にとれちゃいそうやなー

コメントを投稿