Powered by Six Apart

« けん玉、練習。 | メイン | 60歳! »

2016年11月 6日 (日)

バレー教室!

バレー教室! 今日、元オリンピック選手の杉山祥子選手が小学3年生以下の小さな子にバレーを教えてくれる教室がありました!



harutoとsyotaが参加!




syotaは、小学生で体操服を着て参加(笑)
見た目は違和感なし!





バレーをすると、harutoはなかなか出来てた(^-^)v



syotaは、やっぱり5歳だね!って感じ(*^^*)




可愛いから許す!




失敗も可愛い(^^)




harutoは途中突き指したみたいだけど。




三時間の教室、無事に集中して参加できました!



最後の杉山選手に質問する時間、



syotaは、手をあげていた!



なかなかあてられなく、他の幼保園の子達が、好きなジュースや好きな食べ物を質問していて、




司会進行の人が
「今日は、せっかくなので、バレーに対する質問をしましょうか」




って言う話がありました。




「時間も迫ってきたので、最後、あと3人にします」




ってところで、



syotaに当たった(>_<)




何て質問する気なのかと、ハラハラして聞いていたら、





「好きなお茶はなんですか❓」





…………えっ、( ; ゜Д゜)




…お茶(ノ゜ο゜)ノ




お茶は今はマズイやろ((((;゜Д゜)))(笑)





mihoと爆笑してたら、観客も笑いが。。





しかし、奇跡が起こった❓( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





「私、静岡県出身なんです(^^)お茶が名産なので、」って!





syotaの質問が、深い質問になりました(笑)




本人が静岡県出身って知ってたらだけどね。




知るわけないね(*^^*)





でも、頑張って発表しただけ、大したもんで、偉かったよ(^-^)v





harutoのバレーしてる姿も良かったし、harutoがその気なら、バレーすればいいのにって、思ったわ。



本人、何も言わないからね。。



入るとしたら、ちょっと厳しいかもしれないから、強い気持ち必要だから、、




でも、自分の好きなことで、頑張れる子になってほしいなとは思う。






本人次第だね!!





楽しい時間をありがとう!




さて。明日からまた仕事に保育園に学校。みんな頑張ろう!



金曜日、力が抜けたのか、夜に熱が出ました、私。39.7℃。びっくりやわ。薬で熱が下がりました。だから風邪ではないと思う。しっかりしろ、私!




頑張れ、私(笑)




taiyoくんも、泣きそうになりながら、頑張っているよ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/33998757

バレー教室!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿