Powered by Six Apart

« 2ヶ月★ | メイン | 夏のおわり~ »

2015年8月27日 (木)

いつかの言葉。

ちょっと前に、何かの番組で、誰かが言ってたなぁ。





「子どもは思っているより親に気を使ってる。親は子どもに気を使わないで、何でも言ってしまう。」




と。かなりハッとさせられた言葉だった。何気に見ていただけやのに、右から左に抜けないで、心に入ってきた言葉でしたm(__)m最近、寝る前にぼーっとしているとふと思い出す言葉。







私も無意識に傷つけてるなぁ、子ども達のこと。ホント、気をつかってない。。。





私は親に傷つけられるような言葉は言われた記憶はないな。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんには恵まれていて、幸せだったq(^-^q)




自分が親に言われたくない言葉は、我が子にも言っちゃダメだと思いました。





それにしても、度々反省するのに、繰り返す毎日だなぁ。
子どもはいくら怒っても、寄ってきてくれるからそれに甘えてる。





だんだん大きくなってきた娘や息子たち。






特に上二人を抱っこはもうなかなか難しいけど、もし抱っこを求めてきた時には少しでも抱っこをしてあげたり、手をつないだり、一緒にお風呂に入ったり、、、





今しか出来ないことを噛み締めながら、大切に過ごしていこうと思った今日この頃(о´∀`о)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/33536291

いつかの言葉。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿