Powered by Six Apart

« 花火♪ | メイン | ファミリーコンサート♪ »

2014年9月27日 (土)

学校解放日!!!

今日は小学校の学校解放日。





Mihoが絶対見てね!!と言っていたものが、私の時間の配分ミスで、見れなかったハプニングに、落ち込みましたが(*_*)





Mihoに廊下で見ていたと嘘をつこうかと卑怯なことを頭によぎったけど、、






帰ってくるなり、
『お母さん、発表みてくれたか?』
と聞いてくる感じをみて、







『ごめん。ちょっと離れてたら見逃してしまったm(__)m急いで戻ったんだけど、mihoの次のグループの発表になってしまってた(T-T)』





と素直にあやまりました。。






多分、約束していたのに私の姿が見えず、キョロキョロさがしたんだろうな〜と思いました。









本当にごめんなさい。あんなに張り切っていたのに、約束やぶって。







何回も謝ったけど、ちょっとさみしそうな表情をして笑いながら許してくれましたが、、、







今度は守るね!!






あ〜反省(T-T)








Harutoは相変わらずマイペースで、恥ずかしいのか何なのかよくわからないけど、やる気があまり見えませんでした(笑)











午後からコンサートがあったんだけど、







その中の話で、






子どもが熱を出してしまった時、親はどんな気持ちだと思いますか?





って話で、




『心配しているし、
ごめんねと思っている』








という回答。






ちょっとドキッとしました。








この前Syoutaが熱を出した時に、



私が『ごめんね〜』



と言っていたらしく、






Mihoさんから、





『ママはいつも誰か熱出ると、ごめんね〜ごめんね〜ばかり言ってるね〜この前もみーちゃんに言ってたし』









なんてことを指摘されてたから(*⌒3⌒*)









Mihoも記憶にあるらしく、





『お母さんもごめんね〜ってよく言ってるがの!』







なんて言われました(^_^;)










でも、本当に健康でいてくれるだけで、毎日ありがたいな〜と思った、道徳のコンサートでした。







とはいえ、毎日ガミガミ言ってしまうんだけどね。








もう少しだけ、子どもに感謝して、優しくなろうかな(^_^;)











あ、mihoさん、友達の女の子と、今度のお祭りではやし方に参加することになりました。夜、練習していて、近頃忙しいのです。







ただ、、、ちょっと難しいみたいで。


二人ともめげずに頑張れますように…








応援しているよ!!がんばれー!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/32824433

学校解放日!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿