Powered by Six Apart

« 発表会☆ | メイン | 可愛いお手紙♪ »

2013年12月23日 (月)

クリスマス会&ピアノ☆

日曜日は、我が家でいとことクリスマス会☆日中にしました!





初めて生春巻きをしてみたよ。


無難な具材でしたし、どうにかうまく出来ました♪





しかし、好評ではなかった感じ〜( ̄0 ̄;)






私は好きなんだけどね〜、みなさん、苦手なのかな〜。







もうしないσ( ̄∇ ̄;)







子供たち、めちゃくちゃうるさかったけど、楽しい時間でした♪新生児の赤ちゃんもいまして、可愛い可愛い(*´ω`*)
とても小さい♪












そして、ちょっとだけ私とmihoだけ抜けまして、習い始めたピアノの発表会を見に行きました(ノ´∀`*)






Mihoの友達の前後だけね〜






あれは、緊張するわ。。。
しかも、プログラム見たらお母さんと一緒に〜とかなっててね、どちらかというと、お母さんの方が間違っていて、子供に心配されてる。







やばい。。私無理〜人前あがってしまう(@_@;)







先生いわく、
どうしてもお母さんは、家での練習で
『なんで出来ないの!!(-""-;)』
って子供を攻めがちになるのだけど、
子供の発表会でのそんな強烈なプレッシャーを感じる気持ちをお母さんにも味わってもらうためと言っておられましたm(__)m






図星かも…
まだmihoは簡単な基礎だからそんなんはまだないけど〜。もう少ししたら、出来ないと怒りながら口だけ出して練習させちゃいそう。。








次の発表会、1年半後らしいから、やばいな〜。。









一時間ほど聴いて帰りました。
帰ったら、いとこたちまだいたのだけど、mihoがいない間は、男の子四人、何をして遊ぼうか、遊びが見つけられないらしく、静かだったそうな。




『みーちゃんいないとつまらんの…』





ってHarutoと1つ上のいとこがこっそり話してたようで、大人はそれ聞いて笑ってたそうです。





Mihoが戻ったら、またやかましくて仕方ないほどうるさい時間が過ぎました。喧嘩も始まるんだけどね。
とにかくうるさい。
Mihoは、なんだ??f(^_^;みんなを巻き込む的な…。







朝からハードな1日だったけど、ケーキも食べて、楽しかったです!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/32014559

クリスマス会&ピアノ☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿