Powered by Six Apart

« 今日もプール☆ | メイン | 仕事〜 »

2013年8月18日 (日)

スイカ割り〜

スイカ割り〜 スイカ割り〜 スイカ割り〜 今年、初めてパパさんが、畑?で採れたスイカで、スイカ割り〜♪





唯一育った1つなので、スイカ割りでぶざまになるのを想像したパパさんは、少々しぶっていましたが(笑)










夕方、開始〜!







MihoもHarutoもSyoutaも嬉しそう(^^)v







棒がなくて、ばあちゃんが出してきてくれた棒で、順番に目かくししてしました。






子供たちではヒビは入るけど、なかなか割れないので、最後はパパさんが。思いきって叩いて、見事命中、真二つに!










そのスイカをみんなでスプーンでつついて食べました!じいちゃん、ばあちゃんもみんなで外に座って。子供たち、変わった食べ方も美味しく感じたようで、汁をこぼしまくりながら食べました。







(たまたま白い服を着てたmihoさん、スイカの汁で真っ赤に(#`皿´)一瞬かなり怒りそうになったけど心沈めて、すぐの水洗いで落ちたし、楽しいスイカ割りでしょんぼりさせてもダメなので、堪えました(^o^;))

















やっぱり夏はスイカ割りだね!
パパさん、貴重なスイカの提供ありがとうd=(^o^)=b








またしたいんやって。ちょうどいいスイカがない。。。
どうしよう(*^^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/31789613

スイカ割り〜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿