Powered by Six Apart

« 神さまお願い…ヾ(*´ー`) | メイン | じいちゃん!? »

2013年4月26日 (金)

おやすみ〜

また今日も頭痛日・・・(;´Д`)薬のんで寝たら、治りました〜





ふぅ〜(´д`|||)









ここ一年くらい、しばらく頭痛治まってて、たま〜にしか痛くならなかったから、体質変わってくれたのかなと思って嬉しかったのに〜甘かったか…






これ、偏頭痛?(T_T)













話は変わって、

今日話をしていて、気がついたHarutoの性格。






優しいのかな、誰か一人を好きというのは、他の人が可愛そうだから、ダメなんだと思っているみたい。






例えば、保育園の好きな先生。担任の先生が好きなのは間違いないんだけど、『みんな!』と言う。







家族で、『誰がいい?』と聞いたりすると、『誰でもいい』と言う。








とにかく順番をつけたがりません(*^^*)










子供のうちから、まわりに気をつかうことないのにね。









私もちょっとその気持ちはわかるけどさ〜。










自由気ままになっても、いいのになと思ってしまう!








Harutoの優しさ受け止めながら、もう少し、気楽なものにしてあげよう。







将来、一人で何でも気負ってしまう性格かもわからないけど、せめて、家族の前では、愚直も、弱音も、はけるように…









そのためには、今のうちからHarutoと会話…大事にしていこう。





忙しい時もあるけど、

『話をしっかり聞いてあげる』




私の課題だね。





Harutoに限らず、mihoやSyouta
にもだけどね。











親って、難しい( ̄▽ ̄;)
子供の幸せが、一番なわけで。
自分のやり方で、素直になったり、ぐれたりしちゃうもんなのかも。










と、自分に言い聞かせてみる(笑)









あ〜今日はゆっくり寝よう…(^o^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/31459487

おやすみ〜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿