Powered by Six Apart

« 今日は | メイン | 壊れた? »

2013年1月29日 (火)

味付け?

一昨日かな、親子丼を作りました。


失敗したくないので、いつも、本どおりに調味料を入れるのだけど、なんか味がいまいち。。

私の思っている味は、実家の母の味。


あれは一体どうやってしたらあの味になるの?
しょうゆの味が違うのかしら。もう少し甘くしないとダメなのかしら。
味がイメージと違うのです。

でも、私のお母さんは、料理得意だから、作り方聞いても、


『しょうゆをザーッと。みりんをちょっと。』


……………………。

私には全然わかんないんだけど(・◇・)?

これよんだら、とりあえず親子丼を 作るときのレシピを教えてくださいませ。

お母さんの筑前煮がかなり大好きだけど、全く自信がないので、私には作れません。あれ、極めたらカッコいいのになぁ。

結婚前に何回か指導うけとけば良かったぜい。

お母さんの味、出せたらみんな美味しいって食べてくれるだろうに〜


土日しか作らないけど、自分の味見段階で美味しくないと、出すのがストレスなんだなぁ。


文句言わずに食べてはくれますが(笑)

私には得意料理がありません( ̄○ ̄;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/30887549

味付け?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿