Powered by Six Apart

« ネガティブ自分。 | メイン | 近況〜miho »

2012年7月21日 (土)

みんな元気です!

快適〜

↑↑
これ、『家』ね。
気密にこだわって作った我が家。毎日のこの暑さ、ホントに不快でありません。工務店さんの指導により、二階のエアコン一台だけ、除湿か冷房でフル回転ですが。電気代も、何台も付けたり消したりしてるより、安いとか。そう言われたけど、初めての月なので、実際電気代がちょっと気になります(*^o^*)


エアコン一台で家中涼しいんだよね。疑ってたけど、ホントに玄関からどこでもちょうどよい温度で一定温度。寝苦しい夜もありません。嘘みたいです。


この工務店さんで建てて、ホントに良かった〜(o^∀^o)もう、なかなか会えないけど、会えたら社長さんや奥様や大工さんたちにお礼を言いたいです!


気になる同居ですが…(気にならないってか(笑))、思っていたよりは、どうにかなっています。気は使うけど、お互いさまだしね。なかなかちょうどよいバランスで、家事なんかもしてる。お義母さんも同じ思いなら良いのですがね。どうですかね。


もともとこんな私なので、なかなかいい嫁は出来ていませんが、まわりのみんなから聞いてた話なんかから、同居したら何もしなくなるのかな〜と思っていた旦那さんもアパートまでと変わらず、ずいぶん協力してくれていて、感謝してます。だから、私なりにぼちぼち頑張っていこう。


ずっとうまくやっていけたらいいな〜。
同居は好き勝手出来ないし、思い通りにならないし、自由もきかなくなるし、色々自分としては楽でないことあるけど、ちょこちょこ助かることも実際あります。

でも、やっぱりけっこう疲れます(笑)仕事に家に。夜九時ごろ子ども寝かすときに一緒に横になれる時間が一番幸せ〜ただ…そのあとしなくちゃいけないことあるのに、そのまま爆睡して寝ちゃったことがすでに二回もあります(-o-;)かなり焦りました。でも次の朝、誰にも怒られなかったし、何も言われませんでした(-.-;)ごめんなさ〜い。&ありがとう。


ま、今のところは嫌な疲れではないので、無理せず、やっていこう。


今日も無事に1日が終わりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/29407711

みんな元気です!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿