Powered by Six Apart

« 昨日の記事 | メイン | 見入っちゃう(*^o^*) »

2012年5月20日 (日)

おじいちゃん

おじいちゃん
昨日午前中、会社の講習会がありました。


そこで、講師だった1人が、誰かに似てるな〜誰かに…………

と思っていて、思いついた!


『私のおじいちゃん!』

顔がそっくりなわけではないんだけど、雰囲気が似てる気がした。男前な感じとか。


講習会はちょっとメンドクサいなぁ〜と思って行ったけど、なんかちょっと嬉しい気持ちになりました(o^∀^o)


おじいちゃんとの思い出は、スイカの季節になると思い出すのが一つ。

台所の流しのところでうちの畑で作ったスイカをいい音たてて、食べてるおじいちゃん。学校から帰ってきた私に、


おじいちゃん『かな、スイカ、食べんのか〜』

私『いらーん』


おじいちゃん『な〜んじゃ。美味しいのになぁ〜』

と言いながら、また一つ食べ出すおじいちゃん。

おじいちゃんの食べてる音を聞いて、やっぱり一つ食べようかなと思い直して、食べる私。

そんな平凡な思い出。
あの音を思い出すと、なんかあったかい気持ちになります。


今、あの頃より大好きになったんだよね〜スイカ。今だったら、一緒に『うまいうまい』言いながら、食べてるかもね。
そうしたかったなぁ〜とスイカの季節になると思います。


おじいちゃん、また会いたいなぁ。毎日一緒にいたんだから、まだまだもっと思い出作れたはずなのに気付いた時には遅かった。悲しかったなぁ。生きていたらおばあちゃんも嬉しいだろうに。

優しいおじいちゃんで大好きでした。

なんか、昨日の講師を見てたら、おじいちゃんを(昔を)思い出したよ。

どんどん状況が変わっている。

おじいちゃん、私は今幸せだよ〜
おじいちゃんが公民館就職をすすめてくれたおかげでね(笑)


私たちのキューピットはおじいちゃんです(o^∀^o)ありがとう!

おじいちゃん、私頑張るからね〜見守っていてね。


大好きだよ〜おじいちゃん(o^∀^o)
振り返ると優しい気持ちになるような、いい思い出ばかりをありがとう。


しんどいけど、また明日からも一週間頑張ります!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/29123887

おじいちゃんを参照しているブログ:

コメント

おちびちゃん達は元気かなと ブログみてドキン>< おじいちゃんと菜々子がいる。。。そっかあおじいちゃんに似てるんや講師の人。。。きっと見に来たんやわ^^かなこがんばってるんかって^^ カナが嫁にいけるか心配してたやろから、公民館にいたことにより今こんなに幸せで しかも子供3人もいるって知ったらよろこぶやろなあ^^  すいか! そうか。。。そんなことが。。。今がっつりすいかを食べてるかなこを おじいちゃんはきっと ほやろおいしいやろもっと食え^^って見てるはず^^   おじいちゃん。。。男前やったなあ。味のある人やったなあ。もっと長生きすると思っていたのに、、、。私も思い出す><
カナとヒロはおじいちゃんの誇りだったと思うよ。何をしてもTOPで鼻高々だったさ^^それだけで充分!! 

おじいちゃんって、かっこいい人やったの~中身も外見も(-^〇^-)


私、命日は、毎年けっこう忘れちゃうんだけどね、ちょくちょく思い出したりはしてるから、許してね、おじいちゃん(^。^;)

あの写真やあの時のムービー(画像悪いけど)は、保存版だよ~

しかし、菜々子、大人になっちゃったなぁ~(≧∇≦)小さかったのに~

コメントを投稿