Powered by Six Apart

« 一週間に一回… | メイン | 続けまして… »

2012年4月29日 (日)

授業参観!

今わたくし、ショッピングモールの屋根付き駐車場で、shoutaと待ちぼうけ中です。shoutaは寝ております。三人は、ゲームをしにいきました。
だからまた更新します(笑)


昨日、mihoの授業参観&PTA総会がありました!パパと2人で行きました。パパ、PTAの役員になりました。

授業参観は算数でした。
なかなか先生も大変やろな〜担任と補助の先生とで2人で見ていました。

mihoさんは、ちょっと控えめでした。手を挙げるのも、全くせず、まわりをキョロキョロ?!して様子をうかがってるだけ。最後の最後に手を挙げて、一回だけ発表しましたが(^O^)


もっと自信持てばいいのになぁ。帰ってから、間違ったら恥ずかしいと言っていたので、『今日のもだいたい合ってたし、もっと自信もてばいいよ〜てか間違ったって恥ずかしくないで大丈夫!発表出来たことがすごいで、お母さんがほめたげよ』って言ってみたら、『うん、今度からそうするわ!o(^-^)o』って言ってた。


総会が終わってから、学級懇談で保護者の顔合わせをして、1人ずつ紹介するのもあったんだけど、子供の名前と子供のいいところを言わなきゃダメで、私はmihoのいいところは、

『挨拶や返事を大きな声で自信もって出来るところ』


と言ったよ。先生見たら、すごく大きくうなずいてくれていて、あー小学校で頑張ってるんだなぁと嬉しくなりました。
上手かは別として、歌とか何か読んだりとか返事とか好きみたい。

ほんと、卒園式や入学式でみたmihoは、親の私からみてもかっこよくて、尊敬出来るところでした(*^o^*)
私は苦手だったからな〜mihoが素敵に見えました。

ま、今のところ、ひらがな書いたり、数字書いたりはうまく書けないから自信がないみたいですが、コツコツしてけば、大丈夫じゃないかな、と思ってます。

社会に出て、子供が頑張ってるんだから、私らも頑張らないとダメだよね(笑)


子供がまぶしく見えるなんて、不思議な感覚ですが、昨日、授業参観に参加して、いいところも自信がないところも、mihoの様子が見られて嬉しかったです。

あんまり頑張りすぎても大変だし、ぼちぼち前に進みましょか〜mihoさん、毎日お疲れ様!


そして、ありがとう(^_^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/29008675

授業参観!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿