Powered by Six Apart

« 小学校準備 | メイン | 卒園式☆ »

2012年3月20日 (火)

赤飯☆

赤飯☆
赤飯☆
お祝い事があったわけでもなく、赤飯が大好きなわけでもなく、ただ何となく作ってみたくなって、もち米ともち米にいれるだけの小豆の缶詰めを買ってみたよ!


もち米洗って、小豆の缶詰めを汁ごといれて、水をメモリまであわせたら、そのまま30分置いて、ジャーのスイッチONしただけの、簡単赤飯☆


めちゃくちゃ美味しかったよ〜!しかも、柔らかめが好きな私は、自分好みで水を少し多めに入れちゃった(^_^)v

旦那様の感想は
『もうちょっとかたくてもいいかなぁ(^_^;)』やったわ(笑)旦那様は、普通が好きなので。


しっかし、美味しかった(o^∀^o)三合炊いたのに、茶碗一杯分しか余らなかった〜子供たちも私たちもお代わりして、今日は食べ過ぎた!harutoは、普段よりあまりにも食べ過ぎなので、ストップしたくらい。


しかも、私はいつも小豆が苦手で小豆をよけて食べる派だったのに、今日は小豆までも美味しく感じて、普通に食べれてしまった(^_^;)不思議〜

こんなに好きな感じに出来上がるとは、夢にも思わなかったなぁ!!

しかも、簡単すぎる(^_^)v


また、たまーにしようかな!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/28132813

赤飯☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿