Powered by Six Apart

« カバン☆ | メイン | valentine☆ »

2012年2月13日 (月)

10ヶ月☆

10ヶ月☆
いつの間にか、10ヶ月の11日が過ぎてたよ〜(°□°;)

shoutaくん、10ヶ月☆

◎歯が上四本、下着四本が顔を出しました。

◎スピードよくつかまり立ちをし、スローで伝い歩きをする。うまく表現出来ないけど、一歩ずつヒョイと足をあげる姿が何ともいえないよ(o^∀^o)
◎ハイハイもスピードup!
◎手をたたく!初芸です。
◎後追いはする。1人になると泣くよ。うちではよく私やパパの近くにまとわりついてます。


◎スーパーでもどこでもそこらあたりの人に向かって、ガン見で手をあげて、自分の存在をアピールする(笑)これ、困るね〜私。100%の人が愛想してくれますので。

◎ショッピングモールにある小さい子供が遊べるマットの敷いてある四角い広いスペース。そこで遊ばせると、あらゆる子供や大人に興味を示し、近付いていき、一緒に遊んでもらったり、引かれたり、愛想してもらったりします。これも、困るね〜私。子供同士ならほっとくんだけどね〜腰掛けてる大人の手を触って舐めようとしたり、ポケットに入ってるチェーン付き財布に興味を持って触って舐めようとしたり、、向こう向いてる人の腰あたりを後ろから叩いてみたり、、、大人にちょっかいかけないで〜(冷汗)でもホントにニコニコしてるからか、みなさん許してくれます。ありがとうございます。

ま、こんな感じの10ヶ月☆

mihoさんよりharu君、haru君よりshouta君とバージョンアップしてるよね〜人なつっこい感じが。


母さんは、人見知りなので、お手柔らかに〜


毎日毎日癒やしてくれて、元気出ますね!

ま、でも実際のところ…みんなのおかげで三人の子育ては楽な方で楽しいですけど、三人ともに平等に出来てないかな〜難しいなぁ〜とも思っています。少なくともmihoとharutoは、『shouta君にだけ優しい〜』って思っている(-.-;)よく怒っているからな。
完璧には無理だけど、もう少し努力はしよう。

あ!
姪っ子が8日に産まれました(o^∀^o)可愛い小さな女の子。shoutaと同級生。やっぱり新生児には、母性本能をくすぐられます。仕事やらお金やら、な〜んにも考えなくてよかったら、何人いてもいいかも!って思ってします。…は言いすぎかな〜女の子あと1人いたら、大満足やなぁ。なんちゃって。ないない!
でも昔は大家族の母ちゃんの気持ちなんか全然わからんかったけど、今はその母ちゃんの気持ちもわからんでもないかな〜(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/27919813

10ヶ月☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿