Powered by Six Apart

« 痛…(泣) | メイン | 私の心がけてること »

2011年10月14日 (金)

5〜6ヶ月検診

さっき行ってまいりました!

感想は………


『やっぱりshoutaはボス…』


一まわりか二まわり大きかったです(^_^;)

でも(^_^;)
まわりは小さい(月齢並み)のに、寝返りコロコロ、ずりバイ、ハイハイまでしだす子まで。


ちなみにshoutaさんは、いまだに一方通行の寝返りのみ。


いや、でもドシッとボスってました。寝返りした後ろ姿は、完全おっさんです(笑)

ちなみに体重9.2、身長71でした。許容範囲内らしく、そんなに心配しなくても全然大丈夫とのことでした。平均より横も大きいけど、縦の方がもっと大きいみたいです。

三年前のharutoと比べると、頭囲・胸囲と合わせて、shoutaの方がスリムでした。若干だけど(笑)


そんなことはないと思っているけど、抱っこしていたら『女の子?』って周りの人3人ほどに言われました。今までもたまに言われたけど、この顔で女の子に見えるの?(笑)

あー離乳食が一番大変だな。mihoとharutoは入園が早かったから保育園を頼りにしてきたので、三人目にして、自分で完全離乳食は初めて。うまくできるか不安です。


あと、保健師さんに小・中学校の時の保健室の先生がいました。多分そうだなぁ〜と思いながら、身体測定に行ったら、
『○○さん(私の旧姓)でない?』
って言われました。先生って、すごーー!もう20年くらい前のことだよ。しかもそんなたくさんお世話になった覚えもないし。
てゆーか、私あの頃と変わってないの?どゆこと?何でわかるの???ビックリ仰天( ̄∀ ̄)

他の保健師さんと
『学校の先生ってすごいですね。』『どうやって覚えてるんですかね』って言うしかないわ。

それを聴いて、先生は笑ってましたが。


とりあえず無事終了。

ただshoutaくん、昨日から咳・鼻水でちょっとつらそう。病院で初めて薬ももらってきました。

早く治ってね(;_;)

そういえば、今日harutoくんだけ遠足だ(^O^)
夜中shoutaくんが3時〜4時半すぎまで起きてしまってたため、5時半起床予定が、目覚ましが聞こえず、6時すぎに起きて、あわてて作りました。 楽しんでるかな〜また話聞かせてもらおっと。

来週、mihoさんの遠足だ!お弁当の日がずれるのがちょっと面倒だけどf^_^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/27275407

5〜6ヶ月検診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿