Powered by Six Apart

« 5ヶ月! | メイン | 百日写真 shouta »

2011年9月11日 (日)

海岸清掃!

海岸清掃!
今日は、海の掃除に参加しました!


家族五人で行く予定をしていましたが、急遽姪っ子も一緒に行くことになり、知らない人から見たら、私ら4人の子持ち。しかも年が近い(^_^;)


mihoやharutoは、掃除もいい経験になるかな〜と思ったし、shoutaくんはまだ小さすぎるけど、お乳の時間もあるので、無理しない程度に参加を決めました。


私の予想してたよりは、ゴミは少なかったように思います。ただ…私の拾ったものではタバコの吸いがらがよく落ちてた。
昔はまわりが少し吸っていたしか、煙にもちょっとは慣れてたように思うけど、禁煙が流行ってきたり、喫煙所で吸うようになってきてから、タバコの煙をたまに吸うと、すごく息がつらく感じるようになりました。不思議。しかし、ポイ捨てはやめようね。


ま、タバコだけじゃないけど、ポイ捨ては駄目だね。私ももっと気をつけよう。ゴミはゴミ箱へ。

ゴミ拾いが終わったら、
ご飯をいただきました。

午前中だけだったけど、暑い日だったこともあり、クタクタだよ〜やっぱりshoutaくん抱っこやおんぶしながら、砂浜で日焼けしないように、日傘持ちながらのゴミ拾いはしんどい(笑)予想はしてたんだけどね(-.-;)shoutaくんの日焼けはばっちり食い止めましたよ!

子どもたち三人も、子どもたちなりに拾ってくれました。


初めて参加してみたけど、子どもたちも何かを感じてくれたなら、良かったかな。
感じてくれたかはわからないけどね。

みんな、お疲れさま〜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/27070565

海岸清掃!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿