Powered by Six Apart

« 高級和菓子 | メイン | 節分の☆ »

2011年2月 1日 (火)

保育参観☆

大雪だった31日の日!


mihoさんの保育参観の日でした(o^∀^o)

mihoのクラスは月末にある本人主役の誕生日会に親子で参加するというもの。

たまたまharutoも1月生まれなので、harutoも見れた(^_^)vラッキー!

まず祝われたのは未満児クラスのharutoたち。あのharutoが一切笑わず、ガッチガチ。ホントにharutoじゃない気がするくらいガチガチの不思議な表情をしてた(^。^;)
前に出て、1人ずつ紹介してもらう時、司会進行の先生からの『お名前は?』の質問に


…『○○○はるとです』

と、緊張のあまりか高い小さな美声で答えてました(o^∀^o)これまたharutoの声じゃないみたい(笑)


でも担任の先生は、練習ではモジモジしてたから、めっちゃ頑張った!とほめてくれました(^O^)
終わったあとの安堵した表情が何とも言えず!


可愛かったな(o^∀^o)

そして次は以上児クラス。親子で前に出ました。

mihoは、名前も歳もハキハキ答えてました!成長したなぁとしみじみ…
好きな食べ物は『ぶどう』で、将来は『電車の運転手』になりたいそうです(≧∇≦)初めて聞いたぜい!『ゴセイジャーになりたい』とでも言うのかと思ってた。

あとは親への質問。子どもたちの前で緊張(^。^;)


まず
『産まれた時のお母さんの気持ちは?』

だったな。


『産まれるまではお腹が痛くて痛くて、産まれたらすごくホッとしたのと、mihoがとっても小さくて、暇さえあれば新生児室に何回も何回も見に行ったくらいにとても可愛くて仕方なかった。嬉しかった。』

と言いました。

そして、mihoがサイコロをふって、当たった質問が


『どうしてこの名前にしたの?』

いろいろパパが悩んでつけたのですが、子どもたち相手なので、省略して、

『はじめは違う名前を考えていたのだけど、mihoの顔を見たパパが、『みほ』でいく!!!!!!!!!!と決めました。みんな大賛成でこの名前に決めました。似合っていてとても気に入ってます(^O^)』

と答えました。実際はホントに違う名前を考えていたんだけど、やめて、出生届ギリギリまでパパがすごく頭を悩ませて、字画とか意味とか響きとか、熱が出るほど考えてくれたんだけどね(^_^;)
でも、今はなかなか、この名前はいないし、響きが気に入ってるのは、本当です(o^∀^o)

最後に

『mihoちゃんに一言』


を言って、どうにか無事終了(o^∀^o)
我ながら、文章ムチャクチャだったな(笑)

でも!みんなの前に出てるmihoの表情とか、はにかんだ感じとか、ちょっと照れた感じとか、堂々とした感じとか、感無量だったなぁ(-^〇^-)(-^〇^-)(-^〇^-)(-^〇^-)(-^〇^-)


すごく大きくなったなと感じました。家では泣き虫な甘えん坊なのに(笑)半日の間、誕生日会だけでなく、保育園で一緒に遊んだり、一緒にご飯食べたりしたけど、楽しそうだし、頼もしいし、なんか新鮮で一つ一つ魅力的でした。パパも見れたら、嬉しかったやろなぁ。


これからも保育園で、みんなと仲良く楽しく過ごしてね!


家にいると、イライラして怒ることも多くなるけど、


親バカだけど…………………………
やっぱりmihoもharutoも可愛すぎるわ…(^。^;)

幸せな時間でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/25900080

保育参観☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿