Powered by Six Apart

« 1ヶ月検診☆ | メイン | おやすみ☆ »

2008年2月22日 (金)

二年目☆

mihoが、harutoを傷つけます(;_;)上に乗っかろうとしたり、顔をギーってしようとしたり、足で頭あたりを押そうとしたり。悪気ないような、あるような…どう思ってるんだろ。注意しても怒っても、繰り返します。どう教えたらわかってくれるのか、悩み中。私たちもなるべくベッドにおくようにしたり、抱っこ中でもmihoの行動に気を張るようにはしてるんだけど、今日は未然に防げず、陽翔の顔に傷がつきました(-_☆)とにかくmihoが理解するまでは、大人が気を張らないとね。


夜泣きはいつの間にか落ち着いたけど、まだやっぱり情緒が安定しないのかな。


私もね…mihoに対して感情のままキツくあたったり、怒ったりするけど、mihoはなぜか『ママー』と選んでくれます。なんでも私を指名してくると、まわりのみんなに申し訳なく思ったり、時には悩みの対象になったりもする。私が疲れてる時とか余裕ない時は喜びを通り越して、イライラしちゃったりするし。でも←↑先生には信頼関係が出来てる証拠やで、安心な事やって言われたから、ちょっと気分が楽になりました。

悩みが多いのはどうしてもmihoさんの方になっちゃうわ(笑)でも可愛い奴やで、私もしっかりしなきゃ!


産まれて二年目のmiho、母になって二年目の私。不器用、上等!!!!!!!不器用なりに、ちゃんと向き合っていけばなんとかなるかo(^-^)o

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/11860026

二年目☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿