Powered by Six Apart

« 元気☆ | メイン | 親バカ(T_T)☆ »

2007年3月20日 (火)

悪夢☆

男の子が生まれたら「悠誠」にしようねって、mihoが生まれる前から二人で決めてた名前がありました。神様のいたずらか日頃の行いが悪いのか、つい最近旦那の弟夫婦の間に生まれた男の子のつけた名前が偶然にも全く同じ漢字読みで「悠誠」だったのです…。 そんなことってあるの〜ォ\(゜□゜)/ かなりショックがでかい(-.-;)特に旦那のお気に入りだったので、旦那は私以上に落ち込んでました。しかし、まだ私のお腹の中に命が宿っているわけではなく、男の子が絶対生まれてくる保証もないしで、生まれたもん勝ちということで、しぶしぶ泣き泣き譲りました。はじめから言っておけばよかった〜なんて後悔してももう時すでに遅し。悲しいくらい手も足も出ませんでした…。 でも弟夫婦とはこれからも仲良くやっていきたいので、私たちは「悠誠」からサヨナラしました。 今日私たち四人で話す時間がとれて、「いいよ〜」って言いながら顔は笑ってたけど、正直悠誠が死んじゃった気分です。みんなは大げさだと思うかな。でも、私たち一年以上も前から「悠誠、悠誠」言ってきたんだもん。この辛さは私たち二人にしかわかんないよ、きっと。こんな経験はほとんどの人はすることないと思う。誰も悪くないから、余計に悲しいのです。 …ご縁がなかったということで、気を改めて、新しくもっと素敵な名前を探そうと思います(^O^)/←こうでも言わなきゃやりきれないもん。でも我ながらしつこいなと思いながら、毎日ふと思うと、悠誠とバイバイすることを悲しんでます。M君、今日は名前を譲ると口にしてくれてありがとね。ホントは口が裂けても言いたくなかったと思うけど…。また二人で良い名前考えようね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/6861496

悪夢☆を参照しているブログ:

コメント

こんにちわ!

分かります!!分かりますよ~!!
私も以前(結婚前)から決めていた名前があったんですが、友人に先に付けられてしまった経験があります。しかも考える名前、考える名前…。

て、子供をもうけたこともない私なのでそれこそ「産んだ者勝ち」なわけなんですが(^ー^; でもかなり悔しいけど、きっとそれ以上に今後産まれてくるであろう赤ちゃんにはふさわしい名前があるんだと思います☆

良名捜しの旅、お互いがんばりましょうね♪

コメントありがとうございます!!今ついさっきほど気づき、旦那と読ませていただきました。なんかすごいあったかい気持ちになりましたp(^-^)q まだどこかでなんかモヤモヤがあったけど、kitaさんに背中を押してもらって、素直に前にすすめそうです。kitaさんも体には気をつけて、お互いいつの日か我が子に会える日を楽しみにしましょうね(^-^)/

コメントを投稿