Powered by Six Apart

« 大雪。。。 | メイン | バレンタイン!syota »

2018年2月 7日 (水)

スズメ。

昨日の雪かき中の話。


うちの表札のうらくらいにスズメが雪の中に埋もれそうになってたのを、じいちゃんが見つけ、出してあげた。



スズメは飛ばずに、除雪の休憩で近くで見ていた私のそばに寄ってきて、近づいてきました。



私は生き物はあまり好きじゃない。鳥もね。



だけど、なぜかそのスズメはかわいく見えた。



ごっつい手袋してたので、逃げてくかな~と思って手を出してみたら、手袋の上にのってきました。




「私、人間やけどこわくないの?」



「さむいのかい?」



「どうしたいの?」



「弱ってるのかい?」




何て言いながら、やはり手の上にのせるのはこわかったので、じっとしてるスズメを少しでも寒さ対策になるかなと手でおおってみたり。



ちょっとその場を離れてたら、そのうち、スズメ、変な動きをしだし、




もがきだし、動かなくなりました(TT)









助けてあげられませんでした。




かわいそうなことをしたかな。。(TT)







なんだか、不思議な体験でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/34105321

スズメ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿