Powered by Six Apart

« 新年です! | メイン | 兄貴! »

2016年2月 5日 (金)

7ヶ月と8才と10才★

7ヶ月と8才と10才★ 7ヶ月と8才と10才★ 7ヶ月と8才と10才★ 記事をアップしない間に、taiちゃんは7ヶ月になり、harutoは8才になり、mihoは10才になりました(*´ω`*)





みんな、おめでとう♪((o(^∇^)o))





1月はあっという間に過ぎてしまいましたな。





早い早い。





taiちゃん、7ヶ月。


まだ寝返りしません(^-^;
抱っこしてほしいと、手を広げるよ。
後追いも始まり、
人見知りも始まりました。
下の歯がかすかに見えてきた。
ほっぺのひどいよだれかぶれは、皮膚科の薬で一気によくなる!
大きな声も出す。
お座りもだいぶしっかりしてきた!まだ倒れるけど(笑)
離乳食、あまり進まず。苦手なのかな~




あとは何といっても…


taiちゃん、耳に異常が見つかり、補聴器デビュー。

ここに書こうか迷ったけど、これから補聴器していないとダメだし、taiちゃんのこと、まわりに知ってもらわないとあかんし、隠してられんし、ありのままのtaiちゃんと向き合ってかないとね。



まだまだ言ってない人はたくさんいるけど、今月taiちゃんは中度くらいの難聴といわれ、補聴器をつけてみることになりました。聞こえづらいところを、聞こえやすくするために。



今は貸出の補聴器で、試し中~。



本人全く嫌がらないし、今のところは取ろうとしない。


変化を観察してと言われたけど、補聴器つけなくても、振り向いたりしてくれることもあり、もちろん補聴器つけたら、振り向いてくれるけど、差があまりわからない。。。




気持ちの弱い母さんは、ショックから少しずつ立ち直り、今はなんとか安定してきました!
多分(;´∀`)






これから、どうなっていくんだろう。。と今でも不安になりますが。




とにかく、家族みんなでtaiちゃんを守っていきます。




今後、聴力が回復していく子と、悪くなっていく子、変わらない子がいるみたい。




回復を願いたくてたまらないけど、あまり期待しないでおこうかな。





これから、検査やらあります。結果を知るのがこわいけど。taiちゃんにとって、最善の道を切り開いていかないとなと思っています。ということで、急きょ育児休業も11月まで延長となりました。






いきなりのカミングアウトm(__)m






ま、あまり見てる人はいないとおもうのですがq(^-^q)





これからも、みなさま私たちをよろしくお頼み申します!








mihoとharutoも誕生日おめでとうね!




いつの間にやら大きくなりました!





遅れちゃったし、いつもの誕生日コメントとかないけど(^_^;)





ま、…いつも怒ってばかりいるかもしれませんが、、、




愛していますよ(*^3^)/~☆*^3^)/~☆





ガミガミ母はやめよう。。
普段の生活で、この子達のためにと思って言うことも、
怒って、脅すみたいに言うんじゃなくて、うまく言葉で伝えられるようになりたいな。気づくとガミガミやもんね。反省。




また一年頑張っていこうq(^-^q)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/33732501

7ヶ月と8才と10才★を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿