Powered by Six Apart

« ご機嫌時間(ノ´∀`*) | メイン | パ~ンチ! »

2015年7月30日 (木)

一ヶ月記録★

一ヶ月記録★ 先日、taiyoくんと私の一ヶ月検診に行きました。





連休明けにしたからか、すごい人だった~( ;∀;)







とりあえず、四人のデータを順番に書いておこうかな。





taiyo (3588グラム 50.1センチで誕生)

体重4640 身長54.5 胸囲37.5 頭囲37.5 平均体重増加39.2 カウプ指数15.6





miho (2798グラム 49.5センチで誕生)

体重4445 身長53.8 胸囲 36.5 頭囲36.5
平均体重増加53.8 カウプ指数15.4




haruto (3080グラム 48.8センチで誕生)

体重 5260 身長56.4 胸囲 39.0 頭囲38.5
平均体重増加67.5 カウプ指数16.5





syota (3224グラム 47.2センチで誕生)

体重5410 身長55.3 胸囲 39.0 頭囲38.5
平均体重増加72.0 カウプ指数17.7







四人を比較すると、一番生まれが小さかったmihoの次に大きいんだね。




一ヶ月のうちに巨大になってしまったharutoやsyotaよりは体重の増え方はかわいいもので、標準でした。




今回こそはひどくならないようにと、だいたい時間を決めてお乳をあげてきたから、巨大にならなくて、ほっとしたような、四人目にして上3人とタイプが違うほどあんなに泣いてたのは、お乳が足りなかったのかなとちょっとかわいそうに思ったり(>_<")




気になることはいくつかあるけど、今のところは母子ともに健康で良かった(*^▽^*)







写真の服は土曜日に、mihoの友達のママさんからいただきました(ノ´∀`*)ありがとうございます!
サイズが50~60なので、今のうちにたくさん着せよう!!たまたま今回は太りすぎじゃなくて、まだ着れる大きさで良かった!なんなら、退院時に着せたいくらいだった(笑)






一ヶ月、あっという間だったな~(о´∀`о)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/33494179

一ヶ月記録★を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿