Powered by Six Apart

« 隠れ家? | メイン | (ノ´∀`*) »

2013年9月 3日 (火)

昔の話〜

今日は大雨で地元の川があふれて、パパさんは召集がかかり、まだ待機らしく帰ってきてないよ〜





Harutoは大好きな『だいじょうぶだぁ』を見ると張り切って、7時までにご飯とお風呂を済ませたのに、体力の限界でソファで寝てしまいました…明日起きたら、なんでビデオ撮ってくれんかったって機嫌悪くないやろな〜(*_*)








それで、寝たまま歯磨きして二階へ運ぶんだけど…








昔の話ね〜







私は小学校のころ、よくテレビを見ながら寝てしまってた。






そして寝る時間になると父親が一度揺らして起こそうとするんだけれど、気がつくけど、眠すぎて歩くのがイヤだと寝たふり?をしてました。よく(笑)






そうすると、いつも父親がダッコして寝室まで運んでくれました(*^^*)







だから、毎回初めから寝たふりをした時もあるし、眠気に勝てなくてそのまま運んでもらったりもあったなぁ。嬉しかったなぁ。担がれて、見えないようにニヤケたりして(^^)v








弟はどうだったんだろう。。。








私の記憶だと、中学生になるまで親と同じ部屋でみんなで寝ていて、六年生まで寝たふりを続けてたような…(^^;デカすぎやろ(^_^;)))










父は寝たふりを気付いていて、してくれてたんだろうか…
重かったやろな〜












そんな昔の記憶(笑)











私は、Harutoを二階へダッコして行きました。というか、私の時はたいていそうしてる。嬉しかった&気持ちよかった記憶があるからかな!







でも、パパさんは違うよ〜
起こして、トイレ行かせて、二階へ自分で歩かせて行かせてる。子供たちも、グズらずに行くしね。ホントに眠りに入っているときとか、たまに抱っこしてあげてるんだけどね、私から言わせると抱っこが雑な時多い(笑)持ち上げすぎて、子供が怖がる怖がる。パパさんの肩の上にこどものみぞおちがくるくらいというか。





想像つきませんか?







でもパパさんが普通に抱っこしてあげる時、真後ろで見てたら、mihoさんがニヤケてたりするのを見ると、








『さずが、私の子♪』






と思ってしまうわ(ノ´∀`*)









多分、パパさんはパパさんで悪気なんかは一切なく、小さい頃からしっかりしていたみたいなので、そういう経験ないからあんまりこの嬉しさはわからないだけなのかなと思う。












この書き込みみてるのかな〜見てないかな〜







自分で歩かせるのもいいと思うけど、パパさんも気が向いたらたまには抱っこしてあげてくださいな♪
(重いけど、優しくね♪)









多分、大人になった時に、嬉しい思い出の1つになるとおもうんだよね♪










三人共にしてあげてほしいけど、とくに将来嫁に行くであろうmihoさんには、今のうちに優しくしてあげてみてね(笑)




















なんて…昔を振り返った今日この頃。







今日も疲れたな。
まだ火曜日か…土曜までだから、休みまでほど遠いけど、頑張ろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/31818619

昔の話〜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿