Powered by Six Apart

« ゴーカイジャー☆ | メイン | 寝苦し〜 »

2011年8月29日 (月)

おっぱい。

七月頃かな〜いつの間にか、夜中の授乳なし(平均夜22:00〜朝9:00まで)で1日4回のリズムになっていました。

それではやっぱりちょっと少なすぎやったみたいで、まだ授乳真っ盛りなのに、生理まできてしまった…(T_T)


よくわからないけど、生理がくると、おっぱいの出が減ってきてしまう人もいるらしい。

そして生理三日目頃から初めて右乳サイドに痛みを感じてきて、もしかして乳腺炎の前兆?と焦り、助産師の友達に相談してみたところ、ちょっとおっぱいがつまり気味な部分があり、マッサージをしてもらいました。

それでも痛みはなくならなかったけど、おっぱいトラブルに効く漢方をくれた!ありがと(≧∇≦)


でも…めっちゃまずい(苦笑)『かんぽーーーーーー(☆o☆)』って感じで。

そして。1日経ったら、 少しマッサージしてくれたからか、漢方が効いたのか、生理が終わりになったからか、 原因はわからないけど、通常おっぱいに戻りました。

そして、夜中の授乳は相変わらず起きないので『なし』だけど、1日五回に回数を増やしました。今の時期は、赤ちゃんの脱水もこわいようです。


回数を増やすとますます太らないかが心配だったけど、おっぱいの張りも前とは違うし、量はあんまり変わらないかなという気はします。


私も水分をもう少しとるようにして、様子をみよう( ̄∀ ̄)

shoutaがまたどんどん太っていくようなら、考えよう(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/27004039

おっぱい。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿