Powered by Six Apart

« 花火 | メイン | 誕生日… »

2010年7月 6日 (火)

マイブーム(^O^)

最近、私がハマっていること。


それは!
ひんやりデザート!


寒天かゼラチンを使っためちゃ簡単デザートを作ることです(*^o^*)


粉寒天を三箱とゼラチン二箱をストックしてます。

私が挑戦したもの


☆寒天☆
牛乳かん
カフェモカ
水ようかん

☆ゼラチン☆
ヨーグルトムース
コーヒーゼリー


まだ牛乳かんしか納得いく出来上がりじゃないので、繰り返し、甘さを調整したり、ゼリーのかたさを調整したりして試行錯誤中(^_^)v

クッキーやケーキと違って全然手間かからないし、カロリーも低めだし、


寒天&ゼラチン


万歳(o^∀^o)

お母さんが栄養士なので、仕事場でのレシピを教えてもらって、いろいろ挑戦する予定!もちろん簡単なのだけです。

昨日は前回甘くなりすぎたカフェモカを砂糖を大幅減らして再挑戦!前回は子供も食べたんだけど、今回はほろ苦なので、大人だけかな(*^o^*)私はいい苦さなんだけど、旦那とお母さんにアドバイスもらわなきゃ!

あー楽しい(≧∇≦)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/24635777

マイブーム(^O^)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿