Powered by Six Apart

« あらっ☆ | メイン | いとこでなくて… »

2008年6月26日 (木)

パンツ生活☆

一昨日、担任の先生から、おしっこがパーフェクトでいけてるので、そろそろパンツの用意をお願いしますとのこと。
トイレトレーニング初めてから、意外と早く脱オムツだわ!


●1日目(昨日)
朝からパンツをはいて登園。よほど嬉しかったのか、朝保育園に送ってくる親や先生に、『みーちゃん、パンツはいてきたぁ(^ε^)♪』とズボンを脱いで、見せていたらしい…。mihoらしいです。おしっこもうまくいけたみたいで、迎えに行ったら、登園の格好のままでした。上出来×2。すごいじゃん(>_<)お家に帰ってからも寝る前までパンツですごしました。…さすがにまだ夜中はオムツの中におしっこ出てるねぇ。


●2日目(今日)
今日はどうやらお腹の調子が悪かったよう。mihoの苦手なウンチがしたくなり、案の定、パンツの中にしちゃったみたいです。本人はパンツの中で出ちゃったのがマズいと思ったのか、ショックだったのか、大泣きして始末をしてくれる先生になかなか見せようとしなかったらしい。帰ってからもウンチの話を聞いてみると、声のトーンが下がります。そんなに気にしないでいいのにね。また明日頑張りましょo(^-^)o


トイレトレーニング、こんな感じで本格的にスタートしました。お腹の調子が治るまで、どうしよう…また失敗すると本人の気持ちも下がりそうなので、治るまではパンツでトレーニングしてた方がいいのかな。また先生と相談しよっと。


頑張ってるmihoでした(^O^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/12951494

パンツ生活☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿