Powered by Six Apart

« 誰?☆ | メイン | 毛虫★ »

2007年8月31日 (金)

最近、☆

最近、☆
今日は仲良しのkeiちゃんがBabyを産みました。長時間だったよう…頑張ったね!!また会いにいこっと(^-^)/

mihoは最近ちょっとずつ歯磨き頑張っています。丁寧に出来てはいないんだけど、歌(童謡)の本の二曲分をとりあえず我慢して頑張ってます。ま、一曲って短いんだけど、でもやらせてくれるようになっただけマシなので、これからも根気よく。

あと最近、意味もなく泣き叫ぶ事が減ったような…ってほめると明日が恐ろしいことになると困るからやめとこうか(笑)

あと、おじいちゃんのことは『じっちゃん』と言えるようになってきました。でもおばあちゃんのことが、『ばあば』←はまだいいんだけど、最悪だと『ばばあ』と言います。『ばあちゃん』と教えてるつもりが、冷や汗もんです。まぁ、実家の両親にならまだOKとするけど、この前アパートの外で遊んでる時に道を通りかかったおばあちゃんに『あ。ばばあや。あっちいった〜』と言いました。多分遠かったので聞こえてないと思います。聞こえてたらと思うと…フォローが出来ませんよ(^_^;)すいませんと笑うしかないよね(*^_^*)早く『ばあちゃん』と言えるように練習しないと。

あとは13ピースのアンパンマンのパズルをなんとか出来るようになってきました。まだまだ無理と思ってたのに。すごいすごい!

あとはたまにmiho専用のスリッパを履いて、部屋の中を歩いています。はじめへっぴり腰だった歩き方がだいぶ慣れてきました。本人得意げで嬉しそうにしてます。(写真は私のスリッパです)

今日は予防接種に行ってきました。毎回大泣きだったmihoですが、今日は我慢したのか泣きませんでした!私がビックリしました(>_<)表情見たかったなぁ。ほめてあげました!

今日は以上。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/10252283

最近、☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿