Powered by Six Apart

« syotaコマまわし大会! | メイン | syota! »

2018年1月21日 (日)

スキーへ!

スキーへ! スキーへ! スキーへ! スキーへ! スキーへ! 今日ははじめて、スキーに連れて行ってあげられました(^^)



mihoが金曜日に学校のスキー教室に行き、楽しかったみたいで、たまたま今日が何もない休みだったから、「行ってみよ~!」と。harutoもしてみたいと言ったので、教室に入れました!



最初の予定では朝のスクールで習うつもりでいきましたが、まさかの「受け付け終了」。。。人数オーバー。



なので、パパが教えようと思いましたが、やはり素人。。うまく教えられず、心折れたharutoは、20分くらいで「もうやりたくない」と座り込んでスキー靴を脱ぎましたさ( ̄▽ ̄;)せっかくスキー、レンタルしたのに~。



仕方ないので、雪遊びをはじめたharutoはほっといて、mihoとパパだけで、リフトに乗ってスキー楽しみました(>_<)



で、お昼は車で、カップラーメンやおにぎりを食べて、「やっぱりせっかくやし、午後のスクールに申し込もうや!」となり、harutoは、全く乗り気じゃなかったけど、半強制的に申込み、イヤイヤもう一度スキーウェアに着替えて、いざ、出発!天気は雨(¨;)



ビギナーコース(ホントに初めてスキーする子のコース)で四人いて、二人先生がついてくれました!



だんだん表情は前向きになっていて、「頑張ってね」と送り出し、二時間のコース。


途中、泣いてないやろか、ふてくされてないやろか、と心配で遠くからながめていると、時間が経つにつれ、なんとなーくスキーに慣れてる様子(^^)しかも、リフトに乗った!!




終わる時間に迎えにいくときには、ゆっくりハの字でしっかり滑ってるニコニコの得意気なharutoの顔が見れました(^o^)v



教室にいれて、やっぱり大正解!!
来年学校のスキー教室あるしね!




教室終わってから、ほんとはもう一滑りさせてあげたかったけど、時間がなかったので、レンタル返して、帰りました(*^^*)



実はお昼から私もパパのデカイ靴を履いて、少しだけmihoとスキーしました!中学1年ぶり?(笑)感覚を覚えていて、こけずに滑られました(笑)というか、二十歳ごろボードはじめて、ボード恐怖症になったけど、やっぱり私はスキー派だなぁ~スキー楽しいな~と思えた1日でした(笑)


mihoと一緒に滑れて、楽しい思い出になりました!あ、mihoさん、リフトの途中で片方のステッキ落としたハプニングありました(^^;でも、無事でした!



あ~洗濯物が半端ないけど、楽しかったな!!



syotaとtaiyoは、ソリーを楽しみました!!



ここまでは、いいのですが、、、夕方よりsyotaが発熱(;_;)



インフルかな(;_;)明日朝に検査にいきます。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231148/34102938

スキーへ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿